日々試行錯誤

ラインスタンプ作成や日々の事件事故、映画感想等様々な内容を書き記すのであります。

ラインスタンプ作成日記

ラインスタンプ作成

我が愛鼠の魅力を全世界に自慢しようとラインスタンプ作成に挑みました。絵心なく創造力の乏しさは自覚しているのですが、何事も経験だと始めたのが昨年秋。稚拙ながらも当時は御満悦でした。

f:id:boxdoll:20170814032304j:image

我ながら酷いものだ。こんなものでスタンプ販売考えるとは幼稚園児が司法試験受けるようなものだ。ひとつ、ふたつと描いてくうちに、漸く自身の画力のなさに気付きました。数ヶ月絵の練習を繰り返し、少しはまともな物が描けるようになりました。

f:id:boxdoll:20170814032948j:image

作業はパソコンを使わずアイビスペイントX - Google Play の Android アプリを使用。Photoshopペンタブレットがあり、絵を描くならパソコンのほうが適しているのだけど、もう半年以上パソコンの電源は入れてない気がする。

折角ブログ開設したのだからスタンプ作成過程をネタに記事を水増ししてこうかなと思うのであります。

 

余談だが、うちの愛鼠は『殿』。そろそろ還暦を迎える頃だ。今日も元気。


f:id:boxdoll:20170814033657j:image